www.bluegrasskin.com
急に良い物件(中古ですが)が見つかったので、 あわてて住宅ローンの相談に、地元の銀行に行ったのです。 よく、「地方の銀行は地域密着、細かい相談にも応じてくれる」なんて言いますよね? あれ、ぜったいにウソだと思う。 何度か頭を下げてみたのですが、けんもほろろってのは、こういうことを言うのかと 思うくらい、本当に「何様?」という感じ。 そりゃー、私の勤務年数は短いですよ。 けれど、それは、企業内ベンチャーで新設した会社に移籍したからであって、 そういう事情をいくら説明しても、首を縦に振ってくれないのです。 参りました。 ところが、たまたまネット広告で見つけた銀行があって、 そちらにもダメもとで書類を出してみたのですが、 実にあっさりとOK。 しかも、主にメールでの対応だったのですが、ウェルカム状態で 気持ちよく貸していただけることに。 銀行もいろいろなんですねぇ。 ひとつの銀行がダメでも、別なところだとOKということもあるみたいなので、 住宅ローンを申し込むときには、複数の銀行に審査を依頼してみると いいかもしれませんよ。